お知らせ一覧

日付を選択
してください

11月のお知らせ&イベント情報他

台風一過の今日。
風は強いものの、本来の秋晴れを久方ぶりに味わうことができて、
ホッとしています。
身体にキノコでも生えてしまいそうな、今年の秋。

オフィスのヤマボウシも、紅葉が始まっているし、
晴れた日の散策を楽しみたい気分です。

さて、10月も残すところあと1日。
また1年があっという間に終わってしまいます。
そう考えると、今ようやく契約された方でも、
早くてゴールデンウィークから夏のお引越しなんですよね。
年明けにご相談となると、もう来年秋から再来年にかけて
引っ越しということに。
いつも私たち、数か月先を見ながら走っているせいか、
とにかくどんどん月日が経っていくのです。
家づくりというのは、本当に時間がかかり、エネルギーを費やします。
だからこそ、動くぞ!と決めて一気に進めていきたい。
そういったお手伝いをするためにも、技拓の相談会をご利用いただき、
まず何をするべきか、どんなふうに計画を立てていくべきか、
そんなお話もできたらいいなと思っています。
そしてもちろん、「家づくりって面白い!」と実感していただくために!

ということで、11月の家づくり相談会は、下記の通り。
今年残り2回となった相談会を、是非ご利用くださいね。

<家づくり定期相談会>
11/18(土)・11/19(日)
10:00-16:00
ご予約制 ※お電話かまたはお問い合わせフォームよりご連絡ください。
駐車場あり
ワンちゃん同伴の場合は、事前にお知らせください。

新築はもちろんのこと、土地探しのご相談、
戸建またはマンションのリノベーション
技拓の中古物件に関するご質問、ご相談
内覧のご希望などなど、お気軽にお申し出ください。
詳しくは、HPをご参照ください。

そして、いくつかお知らせがございます。
こちらも要チェック!!

<住む人 2号が発売です!>
技拓のインディペンデントマガジン「住む人」第2号が発売されました

住む人編集部が、足で営業した小さな本屋さんや店舗で販売
していただいているので、なかなか手に入らないという声にお応えして、
このたび、オンラインストアを開設しました。
こちらでは、創刊号も購入が可能となります。
是非、この機会にお求めください。

<12/2は技拓イベント! THE 男の週末>

毎年恒例となりました技拓の晩秋のイベント
アウトドアリビング~THE 男の週末~イベント」がやってまいります!
イベントの主旨は、夏だけでなく
1年中デッキを有効活用していただくために
デッキをアウトドアリビングと位置づけ、
愉しんでいただくためのイベントとして
あえて晩秋にこのイベントを開催しています。
主に、SOnnyシェフのイタリア料理を中心として
男性陣たちが腕を振るったお料理と、
美味しいお酒を飲みながら
ここに集まる様々な方々と、素敵な交流を愉しむイベントです。
大人も子どももふるってご参加ください!

日時  12/2(土) 11:00-17:00
場所  技拓オフィス
参加費 無料(但し、アルコールのみ有料)
駐車場 ありません。交通公共機関をご利用ください。

催し物 海に似合うリラックスな雰囲気のファッションブランド
    nalu nanea のPOPUP SHOP

    フラメンコギターリスト長尾景友さんのミニライブ

    漆器作家 後藤信治さんのミニ作品展と地元山形の郷土料理

    フランキーフラワーのPOPUP SHOP(未定)

今年も大勢の方々にこの交流の場を楽しんでいただき、
新しい出会いを見つけていただければ幸いです。
ご興味のある方は、どなたでも参加可能ですので、
ふるってご参加ください!