お知らせ一覧

日付を選択
してください

暮らしのサイトができました!

関東はなかなか梅雨があけませんね。
もうすぐ7月も終わってしまいますが、いかがお過ごしでしょうか?
子どもたちも夏休みに入り、皆様お忙しい毎日をお過ごしのことと
思います。

さて、技拓では本サイトとは別に暮らしのサイトとして
SUMIBITO」という新しいサイトをスタートさせました。
本日より、配信開始です。

13770314_1119268781471020_2746100562078310674_n

スミビトは、暮らしを大切にする人と日々の暮らしを一緒に考える
ウェブメディアです。
あらゆる情報が溢れる中で、自分にとって必要なことが見えづらくなっている
今の時代。
大切なことは、「自分らしく」そして、「シンプル」であること。
暮らし方は自分らしく、いろいろあっていい。
それを大事にして、
「本当の贅沢な暮らし」とは何かを考えていくサイトです。

そもそも「暮らし方」とは、何を指すのでしょうか。
物質的な豊かさがあることが暮らし方なのか。
それとも実利的なことが暮らし方なのか。
お洒落で、なおかつ心が豊かになる暮らし。
これらを両立させるためのヒントとなるような視点を、
住む地域の選び方、暮らしのあり方などから探っていきます。

まだまだ内容は少ないですが、定期的に投稿していきます。
丁寧に取材やインタビューをしていきながら、
豊かな暮らしとは何かを考えていきたいと思っていますので、
是非、楽しく読んでいただければ嬉しいです。

どうぞ、よろしくお願いいたします。