お知らせ一覧

日付を選択
してください

湘南の家づくりをサポートします!

昨日の夕焼け見ました?
本当に美しかったですね。まあ、毎日美しいのですが、
あれは16時ごろだったかな?
富士山を覆うように、空全体がピンク色とオレンジ色で素晴らしい光景でした。
そんな時に限って、カメラを持って出かけていない私・・・
ケイタイから撮った冴えない写真しかないので、掲載できなのが残念です。
夜には、パラパラと雪が降るほど気温も下がり、毎晩本当に寒いのがつらいのですが、
朝焼けの美しさと夕焼けの雄大さは、この時期ならでは。
この美しい海岸線を眺めることが出来る環境に、住めることに感謝感謝です。

さて、そんな湘南に移住するという夢は、年々増加傾向にあるようで
たくさんの方々からもそういった声を耳にしてきました。
昔から人気のある地域ではありますが、年々増加の一途を辿っているように感じます。
その湘南に住みたいという欲求を満たすのにかかせないのが、やはり湘南という土地や
生活環境を良く知り、そのうえで住みやすく飽きのこない家づくりをしていくことが、
不可欠ではないかと、私達は考えています。
気候風土を理解し、湘南ならではの住み方を参考にしていただくことで見えてくる、
自分たちの家づくりとういものを、じっくりと考えていただきたいと感じています。
それは、都心から移住された方々は特に、住んでみて気付くことというのを
耳にするからです。

そういったことをじっくり話し合って、快適な家づくりをスタートしていただく機会として
私達は定期相談会と会長白鳥和正のセミナーを開催しています。

技拓で建てるかどうかすらまだ考えていないし、家づくりというもを考え始めたという方には、
「湘南に住もうの会」の湘南の住まいづくりを考える勉強会セミナーに
是非参加してみては如何でしょうか?
じっくりと質疑応答をしながら、家づくりを考えるいいチャンスですよ。
予約は、HP内の【予約フォーム】よりお願いします。

次回は、1/29(土) 13:00より 技拓 鎌倉山オフィスにて

そして、具体的にいよいよ家づくりを考え始めた方、土地選びをされている方、
すでに購入された方、どの建築会社で建てるか絞られてきた方、
そんな方は、是非家づくり定期相談会へご参加ください!
今年はフラット35S1%金利優遇が最後の年になります。
最終的には、銀行ローンに比べて相当額の差が出ることでも、駆け込み需要も増えています。
今年は、家を建てたい方にはベストな年かもしれませんね。
我々は土地探しや、フラット35のお手続きのお手伝いなど
色々とお客様のサポートをさせていただいておりますので、是非ご相談ください。

また、新築ではなくリフォームで、新たな空間を実現させたいとお考えの方!
前回のブログのように、
技拓と一緒にリノベーションしてみませんか?
リフォーム施工例は、HP内のreHOMEでも御覧になれますので、
是非ご検討くださいね♪

家づくり定期相談会のお知らせ

1/15(土) 1/16(日) 
10:00~16:00 
技拓 鎌倉山オフィスにて

詳しくは、HPをご参照ください。
※一部時間帯は、すでにご予約が入っておりますので、かならずお電話にてご予約の上、
 ご来社頂けます様宜しくお願いします。

今年も出会いを大切に、素敵な家づくりを目指していきたいと思います。

皆様のご参加、スタッフ一同、心よりお待ちしております。