お知らせ一覧

日付を選択
してください

西湘二宮に建つ技拓の家


今日は、秋晴れの空の下、無事二宮のM邸のお引渡しとなりました。
とにかくリズミカルに物事が進んでいったので、もう打ち合わせがないのが寂しいと
おっしゃってくださるほど、和気あいあいとやらせていただきました!
そんな素敵なM邸のご紹介です。

「そろそろ家を建てようか?」
そんな漠然とした夫婦の会話に始まり、かるいウォーミングアップから開始された「家造り」

ご主人は、家はRCで建てるというイメージだったそうです。
奥様は、木造で考えていたそうなんですが、どれもこれもピンとこない。
なんとなく、みていた木造の家を造っている会社を各社たくさんみていたら、
ある日技拓のHPを見つけたそうです。
それから、徹夜でHPを見ていただき、「行ってみよう!」となり、技拓のドアを叩いてくださいました。

「私たちの総額予算で、技拓の家が建ちますか?」
とてもシンプルな質問でした。まだ土地を探していなかったため、
「土地は1800万円以下で探してください」とお答えしました。
技拓の答えを、怯むことなく
希望の土地の大きさ、許せる利便性で
決めてこられた土地は、二宮。
予定の土地価格より下げて尚且つサイズは51坪を予約されてきました。
「この土地どうでしょうか?」
値段と大きさと風景は申し分無し。
早速、土地を契約。ヒアリング、プレゼンテーションと、リズミカルに進み。
設計契約となりました。


豊富な陽の光と、緑を感じていたい、田舎暮らしをイメージしたいという事が大きなテーマでした。
ファーストのプレゼンテーションから、殆ど変わらないで建てられた家。


各所、感動していただいている中で
やはり一番感動してくださったのは、外壁のシングル貼り。

年々変化をしていく外壁を、5年10年後さらにその先を楽しんでくださいね、とお伝えしました。