お知らせ一覧

日付を選択
してください

私の冬支度

お昼前からパラッと雨が降り出したかと思えば、本格的な雨模様。
そのわりには、気温は案外寒くないようです。
が・・・
冬の雨は、なんだか気分が暗くなってしまわないですか?

ならば、部屋の雰囲気を暖かくしてみるのも手ですね。
クリスマスのイルミネーションに、ダイニングにはろうそくをつけて
のんびりと、静かな音楽でも聴きながら
じっくり根野菜を煮込んだ温かいシチューでも・・・
今日の私の気分は、こんな感じですね。皆さんのお宅のディナーは何かしら?

冬といえば、七里ガ浜のSHOP「BULE HORIZON」で
可愛いレッグウォーマーを見つけましたよ。

寒い日は、可愛いアイテムを使って、気分よく過ごすのも手ですね。
私の冬のアイテムは、やはりレッグウォーマーとネックウォーマーそして、ハラマキです!
この3ヶ所を温めると、体の調子がいい。
肩こりもかなり減少しますし、温めることで免疫力もUPするとか。
最近は、かわいいハラマキも多いので、是非隠れたお洒落で隠れた保温を♪
そういえば、今年は冬に間に合わせるように、手編の靴下つくるつもりでいたんだ・・・
可愛い手編の靴下の本も購入しておきながら、結局何も手がつけられませんでした。
夏には、ワンピースも作る作るといって出来ず、やれないことだらけの1年になってしまった私ですが、
来年こそは、寒い冬の夜にはちょこちょこものづくりをやりたいものです。

さて、今日は早めに仕事を終えて、あったかーいアイリッシュスープを作るぞ!
そして今夜は、久々に縫い物でもしようかな?